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短期入所生活介護(ショートステイ) ソフィア輝

電話応対力向上研修の様子

こんにちは(^^♪

ビジネスマナー委員会です。

令和5年9月22日(金)9時~12時、電話応対研修を行いました。

講師の先生として、株式会社NTTネクシア新潟オフィスの田辺紀子先生をお迎えし研修を行いました。

好感を与える電話応対、『こころ』が伝わる電話応対の仕方。

相手の方に同じ事を言わせない。

田辺先生の話に、受講者皆引き込まれるように聴いていました。

 

受講者一人ひとりにわかりやすく説明し、受講者同士のディスカッションや情報を共有していくことで、他の受講者の良い伝え方等わかり、とても勉強になりました。

【組織の代表として電話に出るという気持ちを持つ事】

【お客様が「この人が電話対応してくれて良かった」と思える伝え方をすること】

自分自身、いろんなことに結び着く研修だったと思います。

 

 

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