施設案内
施設案内 賃貸ブロック お問合せ 予約状況 トップページ



《健常者はますます元気に、要介護者にはいつまでも心ゆくまでの介護を。》

高齢で、お一人でお住まいの方であっても、何ら心配されることはありません。
ご家族がいられると同様に、健常の方にも介護が必要な方にも安心してお住まいいただけます。仮に介護度が進んでも自室で介護が受けられますから生涯お住まいになることができます。

■分譲ブロックは5階から13階。都市の喧騒を避け、静安と眺望の居室。
■生活にやさしく、こだわりの設備機器、余裕の空間。

1階平面図・敷地配置図
・玄関テレビ付きインターホン
ご訪問者があった時には、ここから直接お部屋に連絡が入りますから、確認をしてから解錠して、お迎えすることができます。

・宅配ボックス
宅配物があった場合、特にお留守の時は便利です。施錠できますので安心、後ほど解錠して荷物を取り出すことができます。

・各階トランクルーム
各階ホールにトランクルームを設けました。置き場に困る荷物を、普段使用頻度の少ない物をスッキリ収納できて便利です。

・ゴミステーション
ゴミ出しが苦にならないよう、入口近くに設置されています。目立たない様にしてありますので見苦しさ・不快感を与えません。

・エレベーター
一般用より広いエレベーターです。緊急の場合にはストレッチャーで、あるいはベッドのままで搬送できます。

5〜9階平面図

■万全の設備機器
●居室内の設備(バス・トイレ・洗面・キッチンなど)がすべて車椅子対応になっていますから、将来車椅子を必要とされる日が来たとしても安心です。
●全室にスプリンクラーが設置されていますから、万一の火災にも安心です。
●浴室は大きく、入浴用車椅子のまま浴槽に出入りできます。
●玄関、地下、エレベーターなど共用部分が広く、日常は車椅子で楽に行きかいができ、万一の場合にもベッドで、ストレッチャーで居室から外部に移送できます。

■充実のケアシステム
●1階には訪問介護事務所があります。また、他の介護保険事務所を利用することもできます。
●1階管理室に、昼は職員が対応し、夜は宿直員が待機します。
●マンションの居室は介護専用居室にもなりますので、仮に介護度が進んでも「特養」など他の介護施設に移る必要はなく、介護のための居室として介護を受けつづけることができます。
●常陽会の協力病院、協力施設と連携して日常の医療・介護相談が受けられます。また、他の施設へ移ることを希望される場合には紹介いたします。
●ご希望により、1階厨房から各種配食サービス(有料)が受けられます。また、他からの配食も受けることができます。
●ご希望により2階から4階にある賃貸ブロック(介護専用居室)へ移ることもできます。この場合には外部からの入所希望者から順番を優先して入所できます。(賃貸ブロックは有料老人ホーム、特定施設入所者生活介護の届出施設となっています。)
●分譲を受けた居室は所有権移転されますから固有の財産となります。(なお、ご希望により「利用権販売方式」にも応じます。)なお、「入居一時金」や「保証金」など一切必要ありません。
●心和む小鳥や観賞魚とのふれあい、お部屋で可愛いペットが飼えます。

■分譲ブロック 居室例

1部屋タイプ(Lb)

専有面積/
41.67m2(12.60坪)

バルコニー面積/8.05m2
2部屋タイプ(小)(Kb)

専有面積/
46.17m2(13.96坪)

バルコニー面積/5.47m2
2部屋タイプ(大)(Gb)

専有面積/
52.38m2(15.84坪)

バルコニー面積/10.16m2

◎3部屋タイプもあります。

良い部屋をお早めに!
◎家具は、慣れ親しんだ現在お使いのものをお持ち込みできるよう配慮してあります。
ここは介護専用居室にもなりますので、「特養」など他の介護施設に移る必要はありません。

施設案内 賃貸ブロック お問合せ 予約状況 トップページ