トップページ > 施設一覧 > 中央区・江南区 > 中央区 > 小規模多機能型居宅介護 なじみの家 きなせや天神尾

小規模多機能型居宅介護 なじみの家 きなせや天神尾

ご利用対象

地域密着型サービス

施設種類

小規模多機能型居宅介護

所在地

〒950-0905
新潟市中央区天神尾1丁目16番4号

電話番号

025-255-5870

定員

登録定員29名(通い定員:15名、泊り定員:9名)

施設資料ダウンロード

・きなせや天神尾 ダウンロード

・小規模多機能型居宅介護とは ダウンロード

小規模多機能型居宅介護 なじみの家 きなせや天神尾

きなせや天神尾では、昼食と夕食をご利用者様と毎日手作りしておりま
2月7日 ★節分★
2月3日の昼食は、恵方巻きをいただきました。  
クリスマス会を行ないました。  

施設紹介

施設図面

小規模多機能型居宅介護 なじみの家 きなせや天神尾
小規模多機能型居宅介護 なじみの家 きなせや天神尾 小規模多機能型居宅介護 なじみの家 きなせや天神尾 小規模多機能型居宅介護 なじみの家 きなせや天神尾 小規模多機能型居宅介護 なじみの家 きなせや天神尾

サービス内容

「通い」サービス

既存の「デイサービス」と同様の主旨で運営されますが、急な必要時には、時間や回数にかかわらずご利用できます。

「泊り」サービス

既存の「ショートステイ」と同様の主旨で運営されますが、急な必要時には、いつでも、また何日でも施設のように連続してでも、ご利用できます。従って施設に入所待ちの方や、施設に入所したくないという方も、ご相談ください。

「訪問」サービス

既存の「訪問介護」と同等の主旨で運営されますが、急な必要時には、「見守り」のなかで必要に応じて、たとえ夜中でも、事業所の人員体制が可能な限り、サービスを提供いたします。

「緊急対応・安否確認」サービス

既存の「デイサービス」「ショートステイ」「訪問介護」では通常できないサービスです。「きなせや」の事業所には24時間365日スタッフがいますので、緊急通報にも対応できますし、原則として1日2回の安否確認もできますので、ひとり暮らしのご利用者様も安心です。

ケアプランの作成

“なじみの家 きなせや”の専任の介護支援専門員(ケアマネジャー)がご利用者様の心身の状態やご家族の状況に対応しながら、介護度に応じて基本的な介護サービス計画(ケアプラン)を作成いたします。原則として、このケアプランに基づいてサービスが提供されます。

お食事

温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに。自宅でのお食事と同じように、おいしいお食事をお出しするよう気を配っています。また、季節ごとにお弁当を持って出かけたり、外食をしたりと、楽しくておいしい食事を提供します。

その他

“なじみの家 きなせや”のサービス以外に併用して介護保険で利用できるサービスとしては訪問介護、訪問リハビリ、居宅療養管理指導等があります。

介護保険の対象とならない主サービス(自己負担分)

理容・美容、日用品の購入、金銭の管理、特別なお食事(ご利用者様が希望する場合)等です。定めのないものについてはあらかじめご利用者様、ご家族へご説明いたします。ご了解の得たものについては、ご負担いただく場合がございます。

施設資料ダウンロード

・きなせや天神尾  

・小規模多機能型居宅介護とは  

お問い合わせ

025-255-5870