トップページ > 新着情報一覧 > 施設情報 > 文化の日特別メニュー(๑╹ڡ╹๑)

ケアハウス リバーサイド輝

文化の日特別メニュー(๑╹ڡ╹๑)

11月3日は文化の日という事で行事食を食べました!

今回のメイン料理はしょうゆおこわと天ぷらで、デザートにはイチジクのゼリーがありました。サクサクの天ぷらはとても大きく皆様に好評で、美味しそうに食べている様子が見られました。

行事食の日はいつも以上に利用者様同士の会話が多く、楽しみながら美味しい食事を食べていることがよくわかります。ヽ(*´∀`)ノ

行事食

文化の日とは自由と平和を愛し、文化をすすめる日となっており、全国的に芸術祭が多く開催されています。さらに、文化の日は毎年晴れになりやすい日でもあるようですが残念ながら今年は雨日和でした...(´・ω・`)

ちなみに文化の日にはもう二つの意味があります。一つ目は明治天皇の誕生日で明治節とも呼ばれていたそうです。二つ目は日本国憲法の公布の日で憲法記念日とは丁度半年離れています。

リバーサイド輝の芸術祭(文化祭)は文化の日ではありませんが沢山の芸術品を飾り文化的なひと時を味わいたいと思います。(●´▽`●)

今回はお膳の写真のみとなってしまいました。申し訳ございません。m(_ _ )m

  • いいね (23)